Pocket

こんにちは。4月の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

4月のテーマは、「ちょうちょのポーズ」(バッタ・コーナ・アーサナ)と、「アリさん見つけた」(開脚後ろ伸ばし)です。

野原に行って”アリさん”と”ちょうちょ”を見つけるお話。
気候も暖かくなったので、ポーズから春を感じてもらえると嬉しいです。

今回、初めて参加してくれる子もいました。嬉しいですね。
呼吸を意識してもらうには、どうしたら良いか?と考え、
夢見る人のポーズで使うフェルトのアイピローを渡し、口元に当てて吹いてもらいました。フエルトが動くのを感じてもらいながら「これが呼吸だよ」と、伝えました。

最初は緊張していた子どもたちでしたが、最後の自由遊びでは、お話しながら積極的にボール投げに参加してくれました。

わたくしのクラス担当時は、自由遊びを最後に設定していましたが、最初に持ってきてもよいかなと思いました。

今年度より、ウキウキクラブでのキッズヨーガは、月3回の開催となりました。
楽しい内容をご用意しております。是非お待ちしております。

4月は8日、15日、22日です)

認定こどもヨーガ教師
松原夏穂 <アシスタント>見城佐知子