Pocket

こんにちは。6月1回目の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

親子4組、大学の生徒さん2名のご参加でした。
6月は梅雨に入りますね。梅雨とは、梅が実る六月から七月中旬にわたって日本や長江沿岸に生ずる雨期のこと。

雨はどんな音がするのかな?
屋根に落ちた音は?
傘は?水たまりは?木々は?
雨の音はそれぞれ違うね、雨が降ったら耳をすませて聞いてみてね。
と、今の季節にちなんだ内容でみんなで遊びました。

6月のポーズは「かえるのポーズ」と「長靴のポーズ」です。かえるの歌を歌いながらヨガのポーズをとってみたり、あめあめふれふれの歌を歌いながら長靴のポーズでバランス〜〜。みなさんの集中力と意欲がキラキラ元気いっぱいでした。

そして、てるてる坊主型に切り取った色画用紙に、お顔を描いてもらいました。描く前に5呼吸してみよう〜。お口チャックで静かにお顔を描いてみてね。どう?どんな感じがしたかな?

呼吸に意識をむけてから描いてみたら、なんだかいつもと違うぞ。呼吸に意識をむけてみたらなんだかスッキリ気持ちがいい。そんな風にキッズヨーガを繰り返すことで発見していけたら素敵ですね。

次回のキッズヨーガは、6/10(日)と、24(日)12時〜12時50分です。

ウキウキクラブメンバーでなくても、ドロップイン(当日のみ参加)も可能です。
1日のプログラムが受け放題で一人1500円です。
2人目からは500円引きなので、親子(2名)で2500円

1日いろんなことに挑戦させてみたい〜というご家族には良いプログラムとなっております。
ぜひお気軽にご参加してみてください。

認定こどもヨーガ教師 ミスミリエ
&<アシスタント>林美穂