こどもヨーガ養成講座 FAQ


Q. ヨーガ初心者ですが参加はできますか?

A. はい、安心してご参加ください。
ただし、講座の参加対象は、教育・保育・福祉・医療現場分野に導入したい専門職の方、
ヨーガ教師・キッズヨーガ教師の方で、子どもたちとのヨーガにマインドフルネスな教育実践を実現したい方、となっております。ご了承ください。
*それ以外の方で受講希望の方はお問い合わせください。

 

Q. こどもヨーガ教師養成講座に子連れで参加できますか?

A. 残念ながら、お子様連れでの受講ができません。託児も用意がございません。
*2、3日目のファミリーワークショップの時間のみ、子連れで参加は可能です。

 

Q. 養成講座を受講したいのですが、子どもが小さいので一度に3日間受講できません。

A. 一度に受講できない方は分けての受講も可能となっております。
3年以内に3日分を受講してください。
当法認定の「認定こどもヨーガ教師」になる為には3日間受講が必須となり、さらに認定レポート提出等が必要となります。
詳しくは→認定証発行及び登録料、更新について

 

Q. 遅刻や早退した場合は修了できないのでしょうか?欠席した場合はどのようになりますか?

A. 遅刻や欠席した時間が30分以内の場合は、レポート提出をすることで受講とみなし、有効になります。
30分を超えた遅刻・早退につきましては、3年以内に再受講して有効となります。
尚、受講料は当方でお預かりすることになり、3年以内に再受講されなかった場合のご返金はありません。
詳しくはお問い合わせください。

 

Q. 1日目のみの受講でもいいですか?

A. はい、3日間講座の内、1日のみの受講も可能となっております。こどもヨーガ教師養成講座お申込みフォームにて選択ください。

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP