Pocket

こんにちは!
2月の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

2月のテーマは、「鬼のポーズ」(お相撲さんの四股立のような感じ)と、鬼に金棒ということで「金棒のポーズ」です。
どちらも下半身を強化するポーズです。これらのポーズで、「強くて優しい鬼」をめざそう!

その後、童謡「豆まき」に合わせて動きます。豆のパラパラを表現するとろで、こども達は思い思いの動きをしていました。私から動き方は紹介しますが、その通りにやらないといけない!ということはないので(危険を伴うことは注意しますが)、自由な表現を楽しんで欲しいなと思っています。

節分のお話をしていると、神奈川県のある地域では大豆の代わりにゆでた枝豆を投げると教えてくれました。それなら、鬼も痛くなくて良さそうですね。

参加している兄妹のお母様から、
「自宅でも二人で習ったポーズを取り合っている」
と嬉しいお声をいただきました。
楽しみながら、続けていただきたいです。

前回から日が空いたので、参加してくれるか少し心配でしたが、少人数ながらもヨーガを楽しむことができました。

次回は2月25日です。良かったら、お越しください。
担当:認定こどもヨーガ教師 松原夏穂