Pocket

こんにちは。

3月の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

3月のテーマは、「お内裏様のポーズ」と、「小川のポーズ」です。

この日参加したのは、女の子だったので「お雛様のポーズをしようね」と表現を変えてみました。そして、私が扇子を取り出すと興味津々。神妙な顔をしつつ、嬉しそうにポーズを取ってくれました。お内裏様の場合は、扇子を閉じた状態で「杓」に見立てても良いですね。

続いては「小川のポーズ」この女の子は、体が柔軟で腹筋もある方ですが、片脚でバランスを取るのは難しかったよう。それでも一所懸命挑戦していました。

「無茶をしない」はヨーガで大切にしたいことです。でも、「挑戦」する要素を入れることも必要かな、と思いました。

次回は4月8日です。良かったら、お越しください。
担当:認定こどもヨーガ教師 松原夏穂