Pocket

こんにちは。8月2回目の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

親子1組、3歳さんとお母さんのご参加でした。9月で4歳になる女の子は、とても観察力高く、マネをすることもお上手でクラスを盛り上げてくれました。

今回は、呼吸に意識を向ける遊びをたくさん取り入れました。
お腹に手をあてて、たこ焼きやラーメンをフーフー。「ケーキはフーフーする?」の問いかけに「しなーい。」
ちゃんと発言してくれました。
また、「シュッシュッポッポ」で電車(汽車)のマネっこ遊びをし、「シュッシュッ!」と言ってみたり。
「シュッ!」と言うと、お腹が凹む体の変化を楽しんでおられたようでした。

8月のポーズは「トビウオのポーズ」と「ヨットのポーズ」。「海」のお歌にのせて、ポーズにチャレンジしました。3番までのお歌の歌詞を途中忘れてしまったのですが、アシスタント先生の助け舟をかりて、ニコニコ楽しく進行することができました。お家でも歌に合わせながら自由にやってみてもらえるといいな、と思います。

「楽しかったー、また来たい。」との感想もいただきました。
現在4名の先生で展開していますので、また違う楽しさがあるウキウキクラブでのキッズヨーガクラスです。

次回のキッズヨーガは、8/26(日)と、9/2(日) 12時〜12時50分です。
ウキウキクラブメンバーでなくても、ドロップイン(当日のみ参加)も可能です。
1日のプログラムが受け放題で一人1500円です。2人目からは500円引きなので、親子(2名)で2500円。
1日いろんなことに挑戦させてみたい〜というご家族には良いプログラムとなっております。
ぜひお気軽にご参加してみてください。

認定こどもヨーガ教師 ミスミリエ
<アシスタント>松原夏穂