Pocket

こんにちは。9月2回目の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

会場にパラバルーンをたたんで置き、皆さんが来るのを待ちました。
予想通り集まった子ども達は興味津々。上に乗ったり触ったりしていました。
ご挨拶とカラダほぐしの後、興味津々だったパラバルーンを使います。
風を起こしたり、クルクル回ったり、ボールをパラバルーンの上で転がしたりして遊びました。
パラバルーン遊びはヨーガ遊びの準備として、皆で協力して楽しめることはもちろんのこと、持ち手を握ることで指先の力を使うことができ、楽しみながら集中力を保てます。

カラダをほぐした後はヨーガ遊びです。
今月のヨーガのテーマは「お月見」。
三日月のポーズやウサギのポーズなどを行いました。
膝をつき両腕を上げるのは、子どもには少し難しいようでしたが、ウサギの耳を頑張って表現してくれました。
もちつきのポーズでは、「エイ、エイ!」と声を出しながら、おもちをつきました。

最後は月見団子のポーズ(チャイルドポーズ)でお休み。おいしいお団子ができたかな?

2018年の中秋の名月は、9月24日(月)。
きれいなお月様が見られるといいですね。

今回は5組の親子が参加されました。リピーターさんが3組来られて、嬉しかったです。

次回は、9月23日(日)12:00~12:50 です。
ヨーガ遊びで、夏の疲れを吹き飛ばしましょう。
是非お待ちしております。

認定こどもヨーガ教師 松原夏穂