Pocket

こんにちは!せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

秋分の日の今回は、親子4組 子ども達は3歳、4歳、5歳、8歳と にぎやかなクラスとなりました。

翌日9月24日は中秋の名月。月にちなんだテーマでヨーガあそびを展開しました。
まず、フラフープの宇宙船に乗って、月の世界に行ってみました。
無重力を想像しながらつま先立ちでゆ~っくり歩いてみたり、
クレーターに向かって「おーーーい!」と声をだしてみたり、うさぎさんを探しに月を探検し、うさぎのポーズをしてみたり。
三日月のポーズも「ムーーーン(英語で月)」と声を出しながら呼吸に意識を向けてみたり。
帰りの宇宙船はヨガマット。
子どもたちは何度もチャレンジしてヨガのポーズを楽しみながら取り組めていました。

お父さんお母さんも、うさぎになって跳ねたり、走ったり、いろんなヨーガのポーズを繰り返して行うことで、程良く体が動かせたのではないでしょうか。
ご参加ありがとうございました。

次回のキッズヨーガは、10/7(日) 12時~12時50分です。

ウキウキクラブ会員でなくても、ドロップイン(当日のみ参加)も可能です。1日のプログラムが受け放題で一人1500円です。2人目からは500円引きなので、親子(2名)で2500円。
1日いろんなことに挑戦させてみたい~というご家族には良いプログラムとなっております。ぜひお気軽にご参加してみてください。

認定こどもヨーガ教師 ミスミリエ
<アシスタント>松原夏穂