Pocket

せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。
今回はリピーターの親子6組がご参加くださり、賑やかなムードで始まりました。

まずは「風船バレー」からスタート。
各家庭、親子で風船1個をラリーします。
最初は1から20くらいまで順に数え、2度目は1と2をひたすら繰り返します。
1度目と2度目の違いを感じてみます。
どんな感じがするのでしょうか?
違いについて説明すると、親御さんは なるほど と思っていただけたようでした。

そして今回のテーマは「稲刈り」です。

前回、稲やカカシ、稲刈りを見たことがない子どもたちがほとんどでしたので、今回はイラストを用意して説明をしてみました。

稲のお世話から、自然の恵み、お米の調理まで、お米が作られる過程や関わる人たちのことを知ると、植物の「いのち」や食べることが大切に感じられると思います。

皆さん、稲やカカシやスズメ、トンボになりきって、集中してヨガのポーズに取り組んでいました。

ヨガのポーズには、バランス感覚や集中力UP、背骨の歪みや自律神経を整え、内臓も健康にしてくれて、生理痛や更年期障害の緩和に役立つものもあります。
お子さんと一緒に親御さんもカラダを動かして、溜まった疲れも取れるのでオススメです!

次回のキッズヨーガは、10月28日(日)12時~12時50分です。
気軽に遊びに来てくださいね。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
〈アシスタント〉ミスミ リエ

**********

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club
ぜひ体験してみてください!

***********