こどもカルチャーEducation.JPNは、子どもの健全育成に、保育・教育・医療現場などでマインドフルネスを大切にしたヨーガ指導を試みています。

まねまねヨーガサポーター養成講座

  • HOME »
  • まねまねヨーガサポーター養成講座
Pocket

まねまねヨーガサポーターになるには

子どもからご年配まで簡単にできる「まねまねヨーガ」は、わずか5分でカラダとココロがすっきりします。

「まねまねヨーガサポーター」とは

絵本『おねんねまえに まねまねヨーガ』を誘導するサポーターのこと。
絵本に紹介された12ポーズを子どもと実践するとき、どんな楽しいことがおこるのでしょう?
どんないいことが待っているのでしょうか?
そして、どうすればこどもが自分から行なうようになるのでしょうか。

「まねまねヨーガサポーター」の魅力をぜひカラダで感じてください。

まねまねキャラクターこの講座を通して、子どももおとなも一緒になってまねまねヨーガを楽しむ方法、まねまねヨーガを発達に応じて安全に導く方法をお伝えします。
子育て・孫育て、また、ご自身のカラダとココロのメンテナンスに。
ぜひ一緒に学んでみませんか?

各地の認定まねまねヨーガサポーター

対象

  1. 子どもへのヨーガを、教育・福祉・心理・医療現場に導入したいという方
  2. 子ども現場の仕事で疲れ気味の方、スポーツ関係者やヨーガ教師、一般家庭の「おとな」

内容

受講の様子

  1. まねまねヨーガと子どもの発達 Why?
  2. まねまねヨーガの基本と12ポーズの解説 What?
  3. まねまねヨーガの指導法 How?
  4. まねまねヨーガ活用の場 When Where Who?

まねまねヨーガサポーター養成講座 開講日程など

最新の情報につきましては ▷講座一覧をご覧ください。

認定について

受講後、30日間の自己実習を行っていただきます。その記録と感想の提出で認定となります。
自己実習や提出書類については、受講当日事務局より案内いたします。

 

まねまねヨーガサポーターになる

ひろがる「まねまねヨーガサポーター」の輪

まねまねサポーター初回受講生
【まねまねサポーター初回受講生】


認定まねまねヨーガサポーター紹介

東京

しのぶ

なつほ

ともみ

神奈川

そのこ

福岡

ゆきこ

 

まねまねヨーガサポーターになる

お気軽にお問い合わせください

こどもヨーガのせんせい公式サイトへ

banner_kano


KADOKWAエンターブレインより発売された「はじめよう!キッズヨーガ」お世話になった方々への感謝をこめた動画が出来ました。

  • facebook
PAGETOP