Pocket

Aさん

[参加理由]

日本の文化に基づいた子ども向けのヨーガを学びたかったから

[満足度数とその理由]

満足度数 5
テクニックだけでなく、理論的な部分から講義していただけたのでそれをすることの意味づけが行い易く理解が深まりました。

[学びの継続数値とその理由]

学びの継続数値 5
実際に教えると様々な子どもに会うと思うので、対応の仕方やより楽しんでもらえる方法を知りたいと思います。


Bさん

[参加理由]

昨年からお会いしたかった華野先生にやっと出会えてたくさんこれまでとは違う角度で学びたかったので。

[満足度数とその理由]

満足度数 4
体験内容ともに実践しているマインドフルネスをキッズヨガを通して新たに学ぶことができて良かったです。

[学びの継続数値とその理由]

学びの継続数値 5
実際学んでも学んでも新たな気づきが生まれるので。

[その他リクエストなど]

ブラッシュアップ講座も行って欲しいです。


Cさん

[参加理由]

内容が魅力的だった。
先生にお会いしたかった。
ティーチャー同士のつながり。

[満足度数とその理由]

満足度数 5
まずこんなに内容の充実したTTは初めて!!というくらい充実していました。
やってきたことの理由だったり、位置付けを聞けたことで今までより自信を持って指導に臨めると思います。

[学びの継続数値とその理由]

学びの継続数値 5
Kidsの為(・・・あ、タメ→メタ汗)になるし、私の為になる!
学ぶことが、より良い指導につながり、より良い指導が子どものより健やかな成長につながると信じているので。

[その他リクエストなど]

またヴァージョンアップした再受講したいです。レッスン等またお手伝いさせてください。資料の文字が小さくて読みづらかったのと、マイクがあるとかの先生が楽だったかもと思いました。


Dさん

[参加理由]

職場(保育園)でヨーガを子どもたちと思っていたから。

[満足度数とその理由]

満足度数 5
講座を聞きながら、あれもこれも子どもたちとやってみたいとワクワクする内容でした。
マインドフルネスを知れたことがすごく良く、自分が子どもたちにヨガをすすめていく上での基本がきちんとできたのでは(作っていけるようになるのでは?)と思いました。

[学びの継続数値とその理由]

学びの継続数値 5
まだまだヨガを知りたいし、マインドフルネスからぶれないように学んでいきたいと思います。

[その他リクエストなど]

資料と講義の順番がもう少し揃っていると後で復習した時わかり易くて助かるなと思いました。
大変大変良い3日間でした。本当にありがとうございました。


Eさん

[参加理由]

ヨーガ療法とマインドフルネスの考えを持った華野先生に子どもに伝えるヨーガを教えてもらいたかった。

[満足度数とその理由]

満足度数 5
政治的情報、保育の知識等のバックグラウンドを知ることが出来、その上で実践的なことを学べたことで、アウトプットにつながる。

[学びの継続数値とその理由]

学びの継続数値 5
知識が少ないことと、関わる先生方が増えることでデータが増えて新しい学びにもつながると思うので。

[その他リクエストなど]

HP等で新しい情報や先生のご活動が拝見できると嬉しいです。

2016東京講座アンケート結果(2)に続く