明けましておめでとうございます。

1月の せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

1月のテーマは、「コタツのポーズ」(アルタプルボッタナ アーサナ)と「ネコのポーズ」です。童謡「雪」の2題目を紹介して、ネコはコタツと仲良しだよ、と伝えました。

「コタツのポーズ」では、こども達自ら腕を上げて「テーブルつきのコタツのポーズ」を作ってくれました。体がふらついていないのが、すごい!更に皆に集まってポーズを取ってもらい、その上にパラバルーンを布団代わりに掛けると、コタツらしくなりました。

その後、「雪」2題目に合わせて動きました。歌詞に犬が出てくるので、「今年は何年?」と質問すると、「いぬ年!」と答えてくれました。

テーマヨガの後は、お楽しみの自由遊び。フラフープでオブジェも作ってくれました。

「夢見る人のポーズ」では、コタツに入ったつもりで足元にパラバルーンを掛けようと思ったのですが、スッポリ潜り込んだこども達。「暑いよー」と言いながら、喜んでいました。

子ども達の自宅には、コタツはないそうですが、これで疑似体験してくれたら嬉しいです(ちなみに、私の自宅にはあります。家族皆、コタツ大好きでなかなか出ません)

年明け早々、お越しいただきありがとうございました。

次回は、2018年2月18日です!
担当:認定こどもヨーガ教師 松原夏穂

詳細は→せたがやウキウキクラブヨーガクラス