Pocket

こんにちは!
2月、2回目の「せたがやウキウキクラブ親子&キッズヨーガ」の様子をお知らせします。

今月のテーマは、「鬼のポーズ」(お相撲さんの四股立のような感じ)と、鬼に金棒ということで「金棒のポーズ」です。どちらも下半身を強化するポーズ(詳細は前回のブログをお読みください)。

さて、時間に余裕があったので、子ども達の体の柔らかさをチェックしてみました。前屈や開脚に挑戦してもらいましたが、3人とも体が柔らかい!

ヨーガ以外にも様々なスポーツに挑戦して欲しいと思っていますが、柔軟性のある体はスポーツパフォーマンス向上や怪我予防にもなります。これからも体を感じながらその柔軟性をキープできたらいいですね。

自由遊びでは、お店屋さんごっこをやったりとノリノリのこども達。そんな中、終わりの時間が近づき「お片付けしますよ」と声を掛けたら、皆嫌がることなくしっかり片付けました。行動にけじめが付けられるのは、大切なことです。

見学されたお母様は「いつもはこんな積極的じゃないけど」と、驚きながらも嬉しいご様子。また、「(ウキウキクラブは)ありがたい存在です」と、嬉しいお言葉をいただきました。親子が楽しめるように、これからも頑張りたいです。

次回は3月18日です。良かったら、お越しください。
担当:認定こどもヨーガ教師 松原夏穂