Pocket

こんにちは。せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。
いよいよ2018年最後の月になりました。早いものですね。

12月は街が華やかになるクリスマスがあります。
今月のポーズは「トナカイのポーズ」と「ソリのポーズ」です。
歌いながらシャキーンとかっこいいトナカイさんになってみたり、ソリのポーズは、呼吸に合わせながら胸いっぱいに息を吸い込んで何度かチャレンジしました。お父さんお母さんも「うぅ~」と言いながら、がんばっておられました。

ウォームアップの「サンタさんがころんだ」では、マットからマットへ「サーンーターさんがこーろんだー」と鬼が言い終わる前に走って移動するゲームをしました。少しづつマットの距離が広がって走る距離が増えても「わー、たいへんだ~」と言いながらも楽しそうに集中できていました。

ウォームアップでたくさん走ったあとは、きよしこの夜の歌に合わせて呼吸に意識してみました。ローソクの火をふ~っと吐いて消してみて「どんな感じがするのかな?」の問いかけにもそれぞれに感じていたようです。

遊びの中でヨーガを感じられると良いなと思います。

次回は、12月9日 12:00~12:50 です。
キッズヨーガクラスのご参加お待ちしております。

認定こどもヨーガ教師 ミスミリエ
<アシスタント>滝口美穂子