Pocket

こんにちは。せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。
今回は幼児と小学生の親子を中心に計12名の方々がご参加くださいました!

冬といえば雪!都内の初雪はまだですが、レッスンの始めはスカーフを雪に見立てて、体を使ったいろんな遊びを展開しました。スカーフを投げ合った雪合戦も行い、参加者の皆さんは想像力を使って楽しんでいました。

今回のテーマも前回に引き続き、「クリスマス」です。
前回とアレンジを変えて「サンタさんが転んだ」を行ったのですが、この日は幼児さんが積極的に「鬼をやりたい」と言ってくれました。通い始めた頃は恥ずかしそうにするお子さんも、慣れてくると、レッスン中に積極性が出てきます。楽しく自分らしくレッスンに参加ができるよう、講師は心掛けておりますので、こうしたお子さんの変化を見られるのはとてもうれしいことです。

この日、とても盛り上がったのが、”サンタさんからのプレゼント” でした!
お休みのポーズから目覚めた後は、みんなでサンタさんの袋のポーズ。中を開けると、一人に一つずつにサンタさんからカードのプレゼントです。親子や友達同士、カードに描かれているポーズを行って、それぞれの素敵なところをたくさん見つけながら、褒め合って楽しんでもらいました。褒められると、とてもうれしい気持ちになりますよね。

次回は12月16日(日)12時~12時50分です。
年内最後のレッスンとなります。ぜひ遊びに来てくださいね。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
<アシスタント>榎本佳代

**********
ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club/
ぜひ体験してみてください!
***********